2015年02月22日

本日の高頭パール

a.jpg

今日も天使は天使でした✩
可愛すぎる−(^v^)♡

₍₍◟͜( ˘ᴗ˘ ◞͜ ೨̣̥*)ೄ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければクリックお願いします♪
posted by M&K at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 金魚日記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

高頭パールさん

錦糸町にある金魚屋さん もに〜 から買った高頭パールちゃんはTwitterにのせると沢山の ★ をいただけます。
かわいすぎるもんね!
本当に天使!

a1.jpg

金魚とは思えない形状…まんまるです。

a2.jpg

水槽に移して1日目なので
エサはヘルシーラブスターをほんの少しだけ。

a3.jpg

-----[環境メモ]-----

・45cm水槽
・底面フィルタ 外掛け式フィルタ
・ミラクルバクテ液体+固形(サンプルで頂いたもの)
・カキ殻
・炭
・深海ブルーサンド+ブラックホール+リング

₍₍◟͜( ˘ᴗ˘ ◞͜ ೨̣̥*)ೄ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければクリックお願いします♪
posted by M&K at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 金魚日記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

2015年

hamanishiki.jpg

すっかり間があいてしまいました。
現在もSNSなどで情報収集をしながら金魚を飼育しています。

去年の夏は金魚を死なせてしまう事が多く
もう飼育はやめようかと思った時期もあったのですが
やっぱり可愛い金魚が飼いたいんです(´;ω;`)

今年は最高の環境で
金魚が元気に生活出来るよう、努力をしていくつもりです!

画像の浜錦は
銀座パウパウアクアガーデンさんで
年末に買いました。
現在60cm水槽を立ち上げている最中なので
そちらの水が出来上がったら移動の予定です。

₍₍◟͜( ˘ᴗ˘ ◞͜ ೨̣̥*)ೄ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければクリックお願いします♪
posted by M&K at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 金魚紹介 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

銀座パウパウガーデンさん

017.jpg

銀座パウパウガーデンさんでらんちゅう2匹を買いました♪
10cmくらいの大きさで1匹2980円・2匹4980円。

018.jpg

おたふくらんちゅう♡
ムチムチ♡

019.jpg

こっちの子は口元がモニュっとしていて小動物みたいで可愛いです(・ω・)

島忠で買ったちびっこらんちゅうと一緒に4匹同じ水槽になりました!
ちびっこ2匹も大きくなるんだよ〜(^v^)

₍₍◟͜( ˘ᴗ˘ ◞͜ ೨̣̥*)ೄ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければクリックお願いします♪
posted by M&K at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 金魚日記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

90cm水槽は…!

016.jpg

前回の記事で書いた90cm水槽は
「丹頂水槽」
になりました!!

そしてピンクのガラス玉などを入れてピンク水槽に〜♪
かわいらしく出来ました◎

右の少し大きめ丹頂さんは肉瘤がはえるのかな?
白くなっています。

今は4匹の丹頂さんが泳いでいます〜(中国丹頂2・日本丹頂2)
増やすとしても、この水槽ではあと1匹かな?と思っています。

₍₍◟͜( ˘ᴗ˘ ◞͜ ೨̣̥*)ೄ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

よろしければクリックお願いします♪
タグ:金魚 丹頂
posted by M&K at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | [ 金魚日記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

